保安点検
(株)JAライフサポート佐賀では、JAから委託を受け、お客様宅のガス設備の調査・点検を行っています。4年に1回、お客様のお宅を訪問し、ガス漏れがないか、ガス機器が正常に作動しているか等調査・点検を行い、お客様に安心をお届けしています。
あんしんキャッチ”24”とは・・・
- LPガス利用者宅のガスメーターなどの機器と電話回線(携帯電話・固定電話)を連動させて、24時間・365日事故のない安全で快適な暮らしを守るシステムです。
- 利用者宅で異常が発生すれば、自動的に当社の24監視センターへ信号が送られ、センターから利用者へ電話連絡を行い、同時にガスの供給も遮断されます。
- JAグループ佐賀では、日中はJAのLPガス販売事業所、夜間・休日・祭日は、当社で24時間・365日の電話受付・利用者宅出動体制を取っています。
安全・安心な暮らしをお届け。24時間1日も休みません。
ガスを監視して暮らしを守るあんしんキャッチ”24”
- ガス漏れや、異常なガスの流れをすばやくキャッチして遮断します。
- あっ消し忘れ!の時も、監視センターへのご連絡を。センターからガス遮断ができます。
- ガス漏れの内容が監視センターで分かります。
- ボンベの残ガス量をマイコンメーターが自動的にセンターに通知。ガス切れがなくなります。
JAのあんしんキャッチ”24”システム
異常が発生するとマイコンメーターがこれをキャッチし、その情報を集中監視センターへ自動通報。
センターでは、内容に応じてご自宅へ電話問い合わせをしたり、社員を緊急出動させるなどして、LPガス事故を未然に防ぎます。